コープデリ連合会(コープみらい・いばらきコープ・とちぎコープ・コープぐんま・コープながの・コープにいがた)のCO・OP共済

MENU

CO・OP共済ご加入であれば、まずはお電話ください!

組合員ご自身やご家族の方がケガをしたり、病気で入院や手術をされたりした場合、CO・OP共済にご加入であれば、まずは、「コープ共済センター」までご連絡ください。CO・OP共済《たすけあい》は、ケガ通院、家族死亡、住宅災害などの保障もついているコースがありますので、幅広い保障になっています。お急ぎの際、たとえ共済証書がお手元になくても、組合員番号やご登録の電話番号をもとにデータを照合できますので、ともかくご一報をお願いします。なお、手続きの詳細は以下の「共済金請求手続き」をクリックしてください。

共済金請求手続き

共済の相談

CO・OP共済に関するお手続きは、コープ共済センターにて受付いたします。「共済金のご請求に関する窓口」にお電話をいただくと、音声ガイダンスが流れますので、案内に従ってご用件の番号を押してください。

共済金のご請求に関する窓口

コープ共済センター

共済金・個人賠償責任保険のご請求手続きに関するお問い合わせ

受付時間

[月〜土]9時〜18時
 ※祝日含む
[日曜休業]

0120-80-9431

音声ガイダンスの流れと内容(PDF)

※コープみらい・いばらきコープ・とちぎコープ・コープにいがたの共済の事務はコープデリ連合会へ業務委託しております。